line
◎二日目/朝

もう少し "邑" を『逍遙/散策する』事にする。

  ※今回は(も?)ちょっと短めです。orz

more...

line
ほぼ、半日以上を寝たまま過ごす母。
パーキンソン病なので仕方がないと言えばそれまでだけれど、
オムツから尿路感染……。orz
何となく兆候はあったので気を付けていた。
父にも言っていた……が、相変わらず『我、関せず』なムード。
そして、感染予防も虚しく発症。
やっと慌てる父。これだから男世帯は……。
line
深夜に起こされることを前提に毎日を過ごしている。
熟睡を避けるために夜に服用する眠剤や安定剤は貰っていない。

自身の鬱を治すことを優先するなら貰うところだが、代わりに介護をする人間がいないのだから仕方ない。

せめて素直に静かに眠ってくれていれば、ボクは眠れなくてもボク自身の気持ちは安らぐのに……そうはいかないのが深夜介護なんだよねぇ。

当人はパニクってると薬は飲んでくれないし、トイレを理由に何度もベッドから上げ下ろしさせられるし、転ぶから手引きで移動は絶対だし、痛いところのマッサージ、水分の補給、幻覚や幻聴に惑わされているところを落ち着けようと奮闘……って、先にこっちが壊れるわ!(怒)


思わず叫び、怒鳴り散らし……どこかで自分にセーブをかけているから当たりも中途半端だったりして。

苛々の捌け口を見いだせず、
物を投げるのも人に当たらないように且つ壊さないように……気がつけば床に壁に柱に掌底、グーパン、頭突きに踵落としの応酬……まあ痛い。勿論セーブしてるつもり。


そして、その行為について『代わってくれない人』から叱られる……釈然としない。





『切ったりするよりマシだろが。』




……そして、

今宵も相変わらずくすぶっているのである。orz
line
【ニコニコ動画】で配信をなされている方がいたのでご紹介。

more...

line
ラストの更新からおよそ『二年と三ヶ月』……どんだけ更新空けているんだよ。orz

というわけで(どういうわけだ?苦笑)忘れられた頃に帰ってきました(苦笑)。

……さて、華麗に[風読み]をする自信など「毛頭無い」ですが(おいっww)、かなり間が空いていたので、おそらく相当グダグダになると判断した結果、今回はリハビリがてら『一日目/夜・夢を見る』から『風景言葉』を手に入れて、続いて『夢見舞い(変異混成)』を行うまでを行い、ようやくですが『一日目』の風読みを締め括りたいと思います。

短めですけど許セルーm……ブフッ !?
(;#-_-)ノジ =⊂■ )゚3)・:+゚。

more...

line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
