スポンサーサイト

line

ローズ・トゥ・ロードで遊んでみる⑭

◎二日目/夕
"ミレアの邑"散策/逍遙中……引いたカードはA
印象的なスポットに出会うとのこと。
└(言葉決め/1語のみ)+[スポット表]

《言葉決め表》
頁:4、χ:Q、У:
└[ナーハン/慣/似/生/売る/旅芸人]

《スポット表》
У:6、χ:
└[炊事場の女たち]

"旅芸人の炊事場の女たち"……一体、どんなスポットなのだろうか?
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

祭りで大陸から航ってくるのは何も行商人ばかりではない。

一仕事終えた旅芸人の一座が、邑の川沿いにキャンプを張っている。

今は"旅芸人の女たち"が、一座の夕飯の準備をしているところのようだ。

ただ一人を除いて。

何故かその女だけは炊事のグループから離れたところでジッとこちらを見つめている。

見た目は美人だ……が、少し(いや、かなり)変だ。
色白で、か弱そうな雰囲気の彼女は、夕陽も当たらない暗く陰ったところにいるのだ。

何か失敗でもして爪弾きにされているのだろうか?

いやいや、炊事の手伝いをしていない時点で、この一座とは全くの無関係な女が、ただそこにいるだけなのかもしれない……それはそれで不自然なのだが。

何より不自然なのは、先ほどから何故か此方を無表情でジッと見つめて動かないことだ。それとも動けないのか?

"黒塔の豹"は、次第に気味が悪くなってきた。

何やら嫌な予感がする……と、"黒塔の豹"の"不吉が立ち去る"ような眼差しは、その予感を確信に変える。

先ほどまで美しい女にしか見えなかったその女の姿はうっすらと歪み、夕闇が濃くなるにつれて骨と皮だけの奇怪な正体が現れたのだ。

『何をしている!』

"黒塔の豹"の"ゆがみを切り裂く"声色がその場に響き渡る。

美しい女だったソレは、ケタケタと薄気味悪い笑い声を残してその場からスゥ……ッと、姿を消してしまった。

その直後、"黒塔の豹"の声に驚いた一座の女たちが此方にやって来た。

『アンタ、急にあんな声出されたら驚くじゃないか!』
『一体なんだってんだい?』

"黒塔の豹"は一言謝った後に、今あったことを女たちに話した。

『そりゃ……アンタ、"カナーノ"に違いないよ。』
『よく、魅入られなかったもんだねぇ。』

"偽る者カナーノ"

何故こんな場所にいたのかわからないが、
そのまま惑わされていたら、今頃は何処か知らない深い森の奥で身ぐるみひとつ残らず剥がされて放置されていただろう。

ほんの気紛れ……悪戯だったのだろうか?


『おや?……なんだいこりゃ?』
一座の女が"カナーノ"の座っていた辺りで何かを拾っている。

『あはは!こいつは"市場"で使える"ポイント"じゃないか!』

『"カナーノ"が"ポイント"でお買い物かい?笑えない冗談さね。』

『気味が悪いからアンタが持っていきな!』

とんでもないことが起きたにも関わらず、 "旅芸人の女たち"は 淡々と一方的に言うと"炊事場"に戻っていった。

"黒塔の豹"の手には"市場のポイント"が……さて、どうしたものか。

まぁ、ともかく"カナーノ"に関わって無事だったというのは本当に幸いだった。


"市場のポイント"は……、
"カナーノ"の悪戯に付き合った礼としてでも貰っておこうか。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



今回は、こんな感じでした。
先ずは印象的なスポットでイベントが発生するか?

引いたカードは
始めのカードAよりも弱いので発生。
発生イベントはJで、非反発的存在と遭遇。

[ 言葉決め/1語のみ ]は 、
頁:3、χ:7、У:
└[ ブラストプレート/鬼族/失敗/潜む/反応/廊下 ]

発見遭遇表は、
У:2、χ:
└"大いなる魔族"……何故こんな場所にいる?orz

もう一枚引いて、大いなる魔族一覧表を確認。
3→偽る者カナーノ

どんなヤツだ?
深い古い森の奥に潜み、そこで迷って死んだ者、または自分が迷わせて死なせた者の魂を糧としている悪魔……たちが悪い。

取り敢えず、
"潜み""偽る者カナーノ"としておくか。

次に[ 存在ロール表 ]は……、
9: アイテムを進んで与えてくるもの。

……想像が難しい(苦笑)。

で、何をくれるのかね?


 ※)実はログが書いてあったメモを紛失。orz
  何回かに分けて書いていたので、
  風読みの部分は既に書いてあった。
  言葉決めの結果は"市場"の"ポイント"だった。


以上。今回も結構カオスでした(苦笑)。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
