
line

ワンダー ローズ・トゥ・ロードで遊んでみる⑫

◎二日目/朝

もう少し "邑" を『逍遙/散策する』事にする。

  ※今回は(も?)ちょっと短めです。orz
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

▼イベント判定(トランプを一枚引く)
 └4(スーツによる判定⇒攻撃的/危険な雰囲気の[反発敵存在]と出くわす。)

▼[言葉決め/1語のみ] + [発見/遭遇表]で、出会った具体的存在を決める。
 └言葉決め表の頁:8、χ(縦軸):9、У(横軸):
  [以外/言う/初心者/断/忘れる/城門]
 └発見/遭遇表:4、
  [食器]
 └[初心者] + [食器] = [初心者の食器]
   └存在ロール表:
    [ウソをついてミスリード/誤解させようとするもの。]
   └詳細:総合ステータスのみ。
      帯びる『真の風景』(順不同①②)および、
      放たれる『魔法風景』(順不同③④)を決める。
      方法⇒ルルブの言葉決め表&トランプ法
         (言葉決め/2語連結)
   └①5、χ:8、У:
     [シナリオ/歌声/作る/進む/瞳/幽魔]
   └②3、χ:1、У:
     [ミナミチエオオグマ/王都/兵/朱/禁断/目撃]
     ⇒[禁断のシナリオ]を帯びた雰囲気
   └③Q、χ:J、У:10
      [聖神イーヴォ派/右手/構成/触/敵対/魅力]
   └④3、χ:J、У:
     [昼光花カザル/演出/高/振る/動く/猛獣]
     ⇒[演出を構成]する


◎汎用存在(ビーイング)名[初心者の食器]の[   ]
総合ステータス雰囲気:禁断のシナリオ
放たれる魔法風景:演出を構成する(命中:A)
備考:初心者ならではの前衛的なデザインが、食事をする者の想像を掻き立てて(演出を構成して)、食器盛り付けられた料理に『ある事ない事(禁断のシナリオ)』を言葉巧みに語らせて、疑いを起こさせて「ミスリード」を図る。

"黒塔の豹"は"真の風景"を絡めた風読みで、
『反発的存在(ビーイング)』との交流をやり過ごすことにする。

◎以下、風読み◎

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

毎年の活気は無いが、
どうやら祭りの準備は進められていたようだ。
港町が『混沌の呪縛』で変貌したため、
大陸から航ってきていた人々の一部が邑を訪れていた。

昨日は見かけなかった露店商が
邑のなかにちらほら姿を見せ始めた。



大陸から来た雑貨屋……。
その『食器』に盛り付けられた料理は、
生き生きと 皿の上で踊るらしい。

そして、料理が各々勝手に
『ある事ない事(禁断のシナリオ)』を語りだすというのだ。

無論、その真偽は確かではない……が、
これも『混沌の呪縛』が成せる現象なのか?
それとも、本当に大陸から渡来した珍品なのか?

興味深いが耳を傾けてはいけない……と思った "黒塔の豹"は、
『昼下りの小路で踊る』雰囲気で、
「我、関せず」と、その場を立ち去るのであった。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


よし!やり過ごした!
……やり過ごせたよね?(苦笑)


※ダメ出しコメントも受け付けてます(笑)。 ナニッ!? Σ (=ω=;)
line

comment

Secret

line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
