
line

ワンダー ローズ・トゥ・ロードで遊んでみる⑩'(ダッシュ)


そんなわけ(?)で、
|*=ω)゙

[神託の魔法風景]を知るために[風便り]を行いました。

今回は「Twitter」経由で行われた[風便り]の模様をまとめてみました。

なお、ご協力を名乗り出て頂いたお二方(s様、R様)の「Twitter ID」は、許可を得ておりませんので頭文字以外は伏せましたが、お二人ともWローズのリプレイを書かれております。
許可がおりましたら是非ご紹介させて頂きます。

……まあ、私の呟きログを追うか、Wローズ関連の呟きを検索すれば、お二人が何方なのかすぐバレてしまうと思われるので伏せる意味は無いかもしれませんが……。(苦笑)
(;´ω)、


では、ご覧下さいませ。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
私→不特定多数へ
(´ω`)Wローズ[風便り]にお付き合いいただける人募集してみる。※ホムペのカテ「Wローズ」の⑩必読。
12/21 10:13

s様→私
『風便り』立候補してみようっかな。どうしよっかな。g氏と違って察しの悪い子だからな……
12/21 15:51

私→s様
希望者第一号ありがとうございます♪(;m_ _)っ゙_ スッ… 先生、神託お願いします。(天水館的なシステム?ww)
12/21 16:31

R様→私
あっ競り負けたw 神託受ける方も発信する方も頑張ってくださいー。 @s様 希望者第一号ありがとうございます♪(;m_ _)っ゙_ スッ… 先生、神託お願いします。(天水館的なシステム?ww) .
12/21 16:44

s様→私
やたー!いっちばんのりー!! えと、ではこれからどうしたらいいすか?
12/21 17:06

私→R様
競りww 競るどころか声がかかるか怪しいぐらいでやっと反応がきたもので……。(苦笑)でもありがとうございます。ところで、ボクのソロプレイですが正直ちゃんと最低限のルールが理解できているか不安なのですが……如何なものでしょう?
12/21 17:18

私→s様
取り急ぎ、リプレイ⑩をお読みいただいてから、解決に繋がりそうな神託の魔法風景をお好きな本から[言葉決め/2語連結]で作って、どちらか一方の言葉を前付けか後付けかと合わせて教えてください。(;m_ _)m゙今、病院なのであとで結構です。
12/21 17:26

私→s様
ちなみに、まだはじめての旅なので、ルルブに則り[旅の回数]+3回の質問をさせていただきます。(;´ω).。о[0]+3で3回ですかね。
12/21 17:35

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メンタルクリニックの帰路なう……って今何時だよ。
12/21 21:52

s様→私
うおっ!?そうか。私が『神託の魔法風景』を決める側にもなれるんだ。これは責任重大。では早速買ったばかりの『茨木のり子 集 言の葉1』『2』から1語ずつ言葉決めして連結してみました→「隠された        」の空白部分(後付け)を当てて下さい!
12/21 23:00


自宅に到着なう。とりあえず……まっさきに風便り質問表。ww
12/21 23:18

私→s様
なんだってぇぇっ!?レ(ω゚レ;Ξ;ノ゚ω)ノ隠された○○って弱点言葉に少し掛かってるじゃないか!!www
12/21 23:22

私→s様
とりあえずもちつけオレ。(;m_ _)m゙……では、質問一つ目。『その手触りは?』……擬音/擬態語で答えて下さい。※詳しくは[ルールブック]のP.54、P.55[風便り質問表]をご参照下さい。
12/21 23:28

s様→私
うわすいません弱点言葉チェックしてなかったっすm(_ _)m では「その手触り」は「もやもや」
12/21 23:35

s様
刮目して見よ。今まさに、ここに魔法が生まれようとしている……
12/21 23:39

私→s様
いやいや、ある意味運命じみていて面白いです。(´ω`).。о“もやもや”?
12/21 23:41

私→s様
では二つ目の質問。『その匂いは?』(・ω・)
12/21 23:42

s様→私
うっ! に、匂いか……ではえーと「古い本を開いた時の匂い」で……
12/21 23:44

私→s様
リアルにイメージできる匂い(笑)なんか学生時代を思い出すなぁ……。(ω`;A)
12/21 23:48

私→s様
(;`=ω)ではラスト!三つ目の質問は『その天気は?』でおねがいします。
12/21 23:50

s様→私
その天気は「一面の白いもやの中、天よりひとすじの明るい日の光が……」
12/21 23:53

私→s様
ぎゃぁー!?ラストでつかみどころがなくなった!!www (;m_ _)m゙……ただいまイメージ中。回答少しだけ待って下さい。(苦笑)(;´ω).。о
12/21 23:57

s様→私
ではR&Rvol75『TRPGのコツ』でも読みながら待ってます~。
12/21 23:59

私→s様
“もやもや”してて、古い本を開いた時の匂い……何となくカビ臭いのかな……一面のもやに差し込むひとすじの明るい日の光……よし決めた!!答えは『くもの糸』でどうだ!!
12/22 0:06


しまった!?(;m_ _)m゙2355が……。
12/22 0:10

私→s様
(´ω`)この記事、色々と参考になりますよね。
12/22 0:12

s様→私
ファイナルアンサー?……いや冗談です。答えは「予言」でした。残念!!魔法が二つも生まれてしまった!!「その歌は?」を質問に入れてくれたらイントネーションは伝わらなくても「ラ」に置き換えて書けば平仮名にした時に何字になるかが確実に伝えられたのにorz
12/22 0:14

s様→私
ですよね~。基本的には「熱くなりすぎるな!冷静になれ!(いろんな意味で)」ってとこでしょうか。『TRPGのコツ』
12/22 0:16

私→s様
しまった、質問のトリッキー差にひかれて答えを導きやすい質問を見逃した。orz(苦笑)
12/22 0:17

s様→私
ちなみに「天気」の答えはあらかじめ考えてありました。風呂に入りながらw うーん、かえって分かりにくかったかな?
12/22 0:17

私→s様
まさに今のボクに伝えるべき言葉です。www
12/22 0:18

s様→私
あと「鏡表」は(無いと思いつつw)一行AAで何とかするつもりでした。こんな感じで→   ( ゚∀゚)....(~~~) ←無謀www
12/22 0:24

s様→私
必ず「歌」と「指先」を入れるようにすればいいのでは?とスピコピで緑一色さんが書いてたので。
12/22 0:26

私→s様
何はともあれご協力に感謝します!!(´ω`)さて……“神託の魔法風景”は『隠された予言』と『くもの糸』となりました。(ω`;A)さぁ、頑張って作成しなくては。(苦笑)
12/22 0:27

s様→私
はいお疲れさまでした。お空のお星さま、ボクもう眠ります(音だけ聞いてたw)おやすみなさい。
12/22 0:28

私→s様
歌ならともかく、この環境で指先や鏡面は難しいので選びませんでした。(苦笑)
12/22 0:30

s様→私
普通はそうですw さてでは本当におやすみなさい
12/22 0:31

私→s様
ありがとうございました。よい夢を……。(*´ω)っ/゙:゚*。∴゚+
12/22 0:31
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
《以下注釈》

g氏:s様のご亭主。s様同様(それ以上?)に本やTRPGがお好きらしく、ご夫婦でTRPGをたしなむ。最近、御子様と一緒に、グー、チョキ、パーで“クトゥルフ”を召喚することに成功したらしい。

天水館:フジテレビ系列の深夜アニメ枠『ノイタミナ』で現在放映中のアニメ『海月姫』(原作はコミック)の主要キャラが棲んでいる男子禁制のアパートの名前。住人の一人に、部屋に隠りきりの漫画家がおり、他の住人達は何かにつけて彼女に相談を持ち掛ける。ただし直接ではなく、彼女の部屋のドアの下、わずかな隙間から相談事等書いた紙を差し出し神託をもらう。(返答が書かれた紙が隙間から返ってくる。ww)『神託』に絡めた時事ネタ。

ルルブ:ルールブックの略称。旅の情報紙ではない。

茨木のり子:いばらぎ のりこ(1926年6月12日 - 2006年2月17日)は、同人誌『櫂』を創刊し、戦後詩を牽引した日本を代表する女性詩人にして童話作家、エッセイスト、脚本家である。本名、三浦 のり子(みうら のりこ)。 戦中・戦後の社会を感情的側面から反戦左翼的に描いた叙情詩を多数創作した。主な詩集に『鎮魂歌』、『自分の感受性くらい』、『見えない配達夫』などがある。
「わたしが一番きれいだったとき」は多数の国語教科書に掲載され、彼女の最も有名な詩のうちの1つである。(出展:ウィキペディア)

弱点言葉:Wローズでは、PC一人一人に『生まれる前に見た夢』が設定されていて、PCはその“風景言葉”に近しい物事に対して望むと望まざるとに関係なく強く執着してしまう。Wローズ特有のルールに他の存在との[響き合い]という要素があるのだが、関連する言葉のステータスを持つ存在と最も強く響き合いを起こすので、好機に働けば優位な状況を創り出せる可能性がある反面、状況の良し悪しに関わらず強く執着してしまうことから、諸刃の剣となりえるため、そのPCの弱点となるキーワードとして設定される。

なんだってぇぇっ!?:言わずもがな。MMR(マガジンミステリー調査班)ネタ。バリエーションはいくつかあるが大体の場合、頭に一度『な』と、吃り(どもり)が入る。(例:なっ、なんだってェ――!!)

もちつけ:死語1

なんか学生時代を……:中、高と、私は図書委員でした。だからなんだと言いたい方へ、書きたかっただけです。ごめんなさい。

R&R:TRPGおよびボードゲームの専門誌『Role&Roll』の略称。当ブログでもリンクしてます。Wローズのリプレイも好評連載中!R様は何やら関係が深いらしい。(各メーカーより発売されている各種テーブルトークRPGのサポートを目的とした専門書籍です。ユーザーが、よりRPGを楽しめるような環境づくりに貢献することをテーマに、シナリオ、リプレイ、サプリメントなど、あらゆるサポートを行なっていきます。※ オフィシャルページより抜粋。)

2355:NHK教育(Eテレ)で月曜日~木曜日の23時55分から放送中の番組。貴重な癒しの5分間。なお、月曜日~木曜日の朝、06時55分からも、0655という目覚めの5分間番組が放送されている。セットで視聴すべし。

ファイナルアンサー?:死語?(失礼。苦笑)

スピコピ:R&R誌で好評掲載中のTRPGやアナログ・ゲーム紹介コミック『スピタのコピタの!』の 略称。著者は『緑一色』先生。

お空のお星さま、ボクもう眠ります:2355の“おやすみソング”『うちへ帰ろう』の歌詞の一節。


……ボクは寝ないで何を書いてるんだ。orz
line

comment

Secret

No title

まさかと思いつつ見に来てみましたが更新早っ!!
そして注釈の充実振りにも驚き。
続きを楽しみにしています。
いやー、しかしゆうべは楽しかったですね。
私もそろそろ『語り』を再開予定です。
ていうか私も朝っぱらから飯も食わずに何してるんだか(爆笑

コメントねだる……ww

タイトルは関係ありません。ww

sunset77koto様 >>
早速コメントありがとうございます。
そして、g氏の話をネタにしてすみません。
いや、インパクトがあったものでつい……。(苦笑)
(;m_ _)m゛
line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
