
line

ワンダー ローズ・トゥ・ロードで遊んでみる⑨

久しぶりなので、あらためてステータスを確認……。

◎PCシート

名前[黒塔の豹]の[ユーリ]
性別[男]年齢[20]歳ほど
クステ[闇(デュン)]、帯びし者
魂の故郷:いつかの/どこかの街角
強運  :日蝕の日。真夜中。静かで星見えない夜。周囲に生物の住んでいない所。
弱運  :正午。産児院など、赤ん坊や幼児が多い所。

旅の回数:0回

総合ステータス
雰囲気:昼下がりの小路(で)踊る

顔ステータス
 髪 :
 瞳 :
眼差し:不吉(が)立ち去る
口/唇:
声 色 :ゆがみ(を)切り裂く
 鼻 :
 耳 :

体ステータス
仕 草 :実体(を)与える
 胸 :失(われし)言語
腰つき:
手/腕:紅色(の)棺
指 先 :
足/脚:

弱 点 :隠、木箱
所持品:

備考:リエンダ(獣人族)の子。
※旅メモ“小さい青龍”

今回の虫のしらせ:祭りを忘れる


◎心の中庭・ローズガーデン

すぐ前:
すぐ左:
すぐ後ろ:
すぐ右:
はるか前方:
左方遠く:
はるか後方:見つける 力
右方遠く:
すぐ上:
すぐ下:
彼方:
深淵:

生まれる前に見た風景
――いつかたどり着く、約束の場所:
隠された木箱、だが、
その木箱のありかはわからない。

今回の[たぐりの魔法]カテゴリー:植物




前回の語りでミスがあったことに気がつく。

紅色の棺を宿すのは、本来4なので4番の様相である口/唇に書き込まなくてはならなかったようで……が、今さらなので(ww)次回から気を付けよう。


さて次は、今回のクエストを解き明かす材料。

混沌の呪縛により、
『ミレアの港町』が
『バジリスクの目』に変貌してしまった。

その原因(塞ぐもの)を明かし、ミレアの港町を混沌の呪縛から解放するための神託を得なくては……。

まずは原因だ。

ヒント1
虫のしらせ『祭りを忘れる』
ヒント2
旅で仕入れた情報『小さい青龍』

状況を整理してみる。
(*´ω).。о

ミレア島をあげての祭りの時期……しかし、ミレアの邑では準備をする様子もなく、むしろいつもよりも活気がない。

このところの異常気象。


何やら頭の片隅に引っ掛かっている『小さい青龍』のレリーフ。


虫の知らせによる『祭りを忘れる』というキーワード。

……毎年の祭りを忘れるほどの何かが起きたのだろうか……元々、豊穣や大漁を祝い、さらに次期の実りや恵みを島をあげて祈る祀り事でもあるので忘れるとは思えない。

まして、異常気象で不作となればなおのこと祈祷を込めた祀りを執り行ってもおかしくないはず。

それとも、その祭りで『何か』を忘れたせいで混沌の呪縛が発生したのだろうか?

毎年の祭を忘れる事は考えづらい……祭ができない何かが起きたのか?

アウルやザリの神官はどうしたのだろう?

混沌の呪縛が発生したのは港町……水辺……大陸との唯一のパイプライン……ミレア島では行商の盛んな地域……祭り……行商人……胡散臭い品……いわくつきの宝……宝石……玉……眼球……目玉……宝玉……結晶……水晶……水……青龍……賢くも恐ろしい水龍……水辺……港町……混沌の呪縛……バジリスクの目……死の視線……荒廃……干ばつ……異常気象……雷雲……水龍……水辺……青龍……小さい青龍……塗り固められたレリーフ……家紋?……紋章……祀る……祀り……政(まつりごと)……大漁祭……奉納……捧げる……贄……祭壇……祈祷……神官……行商人……権力者……お家復興……代官と越後屋……画策失敗……大惨事

『いただきました』
(*`=ω)+
※TVドラマ SPEC 当麻 紗綾(戸田恵梨香)調で……って、時事ネタは後悔の火種になるから気をつけないと。ww



全然いただいてませんが(苦笑)、今回はどうやらいくつかの陰謀が絡んでいるようですね。
(;~=ω)

さて、一日目の夜の風読み……まとめられるだろうか。orz
(;m_ _)m゙

神託を受ける『風便り』は夜の風読みをしながらTwitterで誰かに協力してもらおうかな……。
(´ω`).。о
line

comment

Secret

No title

リプレイ更新キターー!!\(^o^)/
いやーしかし本当に、
一見なんのことやらサパーリなキーワードから
物語を紡いで語って行くのは本当に骨が折れますよね。
それでも、思い浮かばなくても、
取りあえずそれらのキーワードに向かい合って
知恵を絞ってみる事でしか話は動いて行かないんですよね。
私もがんばらねば。続きを楽しみにしています

実は……

sunset77koto さん >> すでに執筆中だったりして。
line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
