スポンサーサイト

line

なぜ(愚痴。閲覧注意。)

働かない

働けない

働く気がないのか

違う

と言い切る自信は無い

自分でもよくわからない

働かなければ

生きていけない

でも今は生きている

生かされている

何かの役にたっているのか

そうは思えない

何をしているでもない

ただ生きている

すがるわけでもない

でも助けられている

色々な恩だけが積み重なる

感謝はしている

恩返ししたい

じゃあ恩返しとは何

それは働けばいい

働けばいいのに

働けない

働けるはずなのに

働けない

怠けているみたいで嫌だ

だから働けばいい

なのに働けない

もう働けるはずだと思う

自分ではそう思う

なのに働かない

助けてくれる人を巻き込み

自分は生きている

恩を仇で返している

こんなはずじゃない

こんなはずじゃなかった

今の自分は過去に劣る

できたことができない

おかしい

くやしい

怠惰としか思えない

でも頑張っていたはずだ

認められること

欲していたのか

肩書きが欲しかった

そうなのか

一番嫌いな生き方だった

そこには自分がいないから

なのに欲していたのか

望みが叶わないから

離れたのか

避けたのか

逃げたのか

結局、今の自分は

ただ器用に立ち回って

避けているだけ

直視しないだけ

逃げているだけ

そこまでわかっていて

なぜ

働けない

働かない

働こうとしない

誰にも知られず

一人でいれば

働くのか

助けがなければ

働くのか

働けるのか

本当に働けるのか

生きることを選べるのか

わからない

なぜ

働けない

働かない

働く気がない

働きたい

生きたい

働け

生きるために

働け

……でも

働くって

どうすればいいんだっけ
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
