スポンサーサイト

line

ワンダー ローズ・トゥ・ロードで遊んでみる≪番外編≫閑話休題


とあるSNSで、
Wローズの普及を試みています。
(・ω・)

……で、キャラクター作成の様子をまとめてみました。

せっかくなので、こちらにも天災……もとい、転載してみます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今回こそは【PC】作成なのです!(苦笑)
(;~=ω)

それではルールブック(以降ルルブ)にしたがって進めていきましょう。



【PC】の[魂の故郷]がどこか
[魂の故郷と風景言葉表]より決める

トランプを一枚引いて[魂の故郷と風景言葉表]で出たカードに当たる場所を[魂の故郷]とします。

して、今回引いたカードは、
J”でした。

表によると『諸族の国ローダニゾン』か『ドゥーロン(含エマットノイル)』のどちらか好きな方を選んで[魂の故郷]にするようです。

なにやら連邦国の一部のようです。
とりあえず、今回は『ドゥーロン(含エマットノイル)』を[魂の故郷]とすることにしました。

続いて、今選んだ[魂の故郷]ごとに、いくつかの[風景言葉]が設定されていますので、その内の一つの言葉(1語/1文)を選びます。

今回は“緩やかなる大河”という[風景言葉]を選んでみました。

この[風景言葉]は、この後に決める【PC】の最も深い全体印象 =[総合ステータス]に映る[真の風景(※1)]を[言葉決め]する材料になります。

※1:【PC】の持つ様々な様相の“本質”をあらわす[風景]のこと。


続いてこの【PC】の[総合ステータス]に宿る[真の風景]を決めます。
([気づき]を手に入れる)

決め方は[言葉決め/1語のみ]+[魂の故郷]を決めた時に選んだ[風景言葉]を合成してひとつの文章にします。

その文章が【PC】全体の印象をあらわす[総合ステータス]の[真の風景]となります。

ルルブの『言葉決め表』を使い[言葉決め/1語のみ]を行い、“大魚”という言葉を選びました。

先の[風景言葉]と合成して、
[総合ステータス]の[真の風景]は、

“緩やかなる大河の大魚”

のような雰囲気の【PC】となりました。



なお、[真の風景]が明らかになることを[気づき]と呼びます。

また、本質である[真の風景]に対し、[表の風景]という項目がありますが、
(・ω・)

[表の風景]とは、旅をしている際に様々な出来事によって「上書き(または、憑依)」された[風景]をさします。

つまり、

本質を「上書き」された状態

本来の自分を見失った状態
レ(ω゚レ;Ξ;ノ゚ω)ノ

……ということで、
その本質を封じ込められている状態であり、

[表の風景]に「上書き」されている間は、そのステータスを用いることができなくなります。
(´ω`)"

そして[気づき]とは、
[表の風景]から回復して本来あるべき[真の風景]を思い出した(取り戻した)場合に使う言葉でもあります。



続いて、
[顔ステータス]と[体ステータス]
合計13種の[様相]から好きに選んだ3つの[真の風景]を

[言葉決め/2語連結]で決め、

同様の方法で[通り名]も決めます。

今回はこうなりました。


“金”の 樹木”を宿す 髪

“平地”を“行”くような 足/脚

“何”も“作”れない 指先


……で、通り名は、

“明”るい“歌い手”



今度は[クステ]を決める……トランプ1枚を引いて[クステ表]と照らし合わせる。
この時、同時に【PC】の[強運時]と[弱運時]の状況も決まります。

トランプは“10”

[クステ]は“大亀の瞳(ミルルクス)”帯びし者。

[強運時]静かな所。風のない雨の日。魚に縁の深い状況。寺院など思想に縁の深き場。

[弱運時]うるさい所。闘技場など殺伐とした場。



……で、できあがった【PC】の[真の風景][通り名][クステ]を合わせ見てキャライメージを想像しつつ[性別][年齢]を決定!
ちなみに[実名]は後から決めてもよいルールだそうです。
(σω=)


想像してみる。





大地にしっかりと根をはり生命力を満々と湛え輝く樹木の様な、ツヤのある金色の髪。

静かな場所でのんびり色々と物思いに更けるのが好き。

その一見「お嬢」の様におしとやかな佇まいとは裏腹に、
手先はとっても不器用だったりする。

この時点では♀ぽいけど……、

どんな悪路でも、まるで平坦な道を悠々と歩くように進む、強靭な足(脚)。

実は♂とか?ww

それともアスリートか?


……どこまでもマイペース。

緩やかな大河をゆったりと自由に泳ぐ大魚の如き……歌い手(詩人てことか?)





こやつ……天然キャラかも。(苦笑)
(;~=ω).。о

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


この子の[性別]と[年齢]と[実名]どうしよう。
(´ω`)
※募集してみるか?www
スポンサーサイト
line

comment

Secret

募集

こんばんは。
応募しているようなので便乗してみました。
意外と男にしてみると面白いかなぁと。
(スペードの7が出ました。黒いスートは男性ということで)
年齢は……20ぐらいでどうでしょう?
(若そうなので基本を10として、ダイヤの10が出たので10+10で二十歳)
実名はプレイしながら探してみるのも面白いかも知れませんね。
それでは!
line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
