
line

鬱病って結構辛いんだよ。(苦笑)

ねぇ……そりゃさ、ボクの意思に関係なくいつのまにか依頼を皆に連絡する役割はボクがすることになってたさ。連絡が行き届かなかったら責任はボクにあるから連絡一つするのだって気は使うし、連絡してる件を断る皆の都合もわかる。まあ、はじめた当初から、既に連絡先の半数以上、返事すら返してもらえないけど……。ボクだって生きなきゃならないんだよ?ボクも譲れないことあるんだよ?それでも誰もいないから無理矢理背負ってみるんだ……こっちから訴えないと誰からも聴いてもらえないし、訴えたところで直轄の人がギリギリまでボクに投げっぱなしだし、しまいには早く決まらないってボクが詰められるんだけど……。皆さ、自分で進んで参加始めたことでしょ?支え合う事も暗黙の了解だったでしょ?先輩いなくなったら更に酷くなったね……ボク一人で全部できるならやってもかまわないよ。でも、一回に一人以上の手が必要なのは皆周知しているでしょ?ボクの体は一つしかないんだよ。ぶっちゃけいつも何かに追われているようで、リアルに私生活止まってるよ。でも、誰も気づいちゃくれない……他の奴が手伝うだろぐらい考えてるんだろうけど、皆がそんなだから誰もいないんだよ。普通さ、それでも家の中のことぐらいできるよね。できないんだよ……確かに連絡だけだから普通に考えれば大した労力も必要無いし、体は空いているはずなのに……苦痛でエンジンがかからない……家族も気づいてくれない?気づいてるみたいだけど……できないから止まってるんだよ。うちは家族全員メンタル病んでるからぶつかっても仕方ないっちゃ仕方ない。ここで訴えたところで現実は変わらないけどさ……結局、ボクが動けばいい。動ければいい。考えても始まらないんだ。いい加減にそんな奴等ほっといて出来る範囲で割りきって動けよ……自分のことも動かせないのかよ……なんなんだよ……生きてるのに死んでるのと変わらないじゃん……馬鹿かテメェは、お前の体だろ?なにしてんだ!このままじゃ本当に死んじまうぞ!あがけよ!早くしろ!まわりに頼れないのは知ってるだろ!背負わなくてもいいものまで背負ったのも自分だろ?断れなかったのも自分だろ?自分の意思なんてどこにあるかもうわかんねぇよ。けど、どうせ泥かぶるのは自分だ。自分ぐらい信じてやれよ………………なんでそれすらもできなくなってんだよ……這いつくばっても意地で前に進もうとしていた自分を思い出せよ……もうそんなエネルギーないけどよ……まだお前、生きてんぞ。物理的にだけど生きてんぞ。脱け殻みたいだけど生きてんだよ!!生きろよ!!諦めんなよ!!……聴いてもらえないからなんだってんだ!何もできないからってなんだってんだ!生きてるならそれだけでいいじゃねぇか!!けなされたって、罵られたって……そりゃ心は痛いけど……体は生きてる。楽しいか?楽しくないよ。でも、生きてるんだもの……生きちゃっているんだから死ぬわけにいかないだろ?自分で終わりにしちゃったら負けた分のリベンジできないじゃん……勝ち逃げならまだしも、負けたまま自分で人生の幕引けるか?今動けない奴がそんなことできるわけがない。どうせ幕の端っこつかんでもそこで引けなくて止まっちまうんだよ……笑っちゃうよな……結局逃げ回ってるだけじゃないか。全部、ぜんぶ、ぜーんぶ!……中途半端。昔から何一つ最後まで出来たためしがない……だからさ、何も出来なくたって……生きるのは最後まで生きてみろよ。今もちゃっかり生きてんだからよ。そのまま生けるところまでのさばっちまえww
line

comment

Secret

line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
