スポンサーサイト

line

ワンダー ローズ・トゥ・ロードで遊んでみる②


“黒塔の豹”の初めての旅。

はじめに、Wローズ付属の初心者導入用シナリオ……


はじまりの物語り

‡風便り‡



……から、プロローグ部分を語ります。

以下、抜粋。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


§プロローグ§


《中略》


そして気がつけば……
“ミレアの邑”へ来ていたのです


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



……させていただこうと思いましたが、著作権の都合上“掲載許可”が下りない様子なので、はしょります。(苦笑)


さて、前回の段階でこの導入部分と、“黒塔の豹”の心の中庭【ローズガーデン】に書き込む“生まれる前に見た夢(…と、弱点言葉)”、旅立つ直前に見た夢の『風景言葉』、そして旅の出発地点をルールに則って決めてありました。

その過程は以下の通りです。


まずは“生まれる前に見た夢”を[言葉決め/2語連結]で決めます。

※前回の掲載分にいただいたコメントで、『言葉決め』に用いた本を尋ねられておりますが、今回はあえてルールブックに付随している≪言葉決め表≫を使用しています。

選ばれた言葉は「隠」と「木箱」……合成して『隠された木箱』、添え文句は『だが、その木箱の在処は分からない』としました。

【ローズガーデン】の“生まれる前に見た風景”に添え文句と合わせて書き込みます。

合わせてPCシートにも “弱点言葉”として「隠」と「木箱」を書き込みます。


続いて、旅立つ直前に見た夢も[言葉決め/2語連結]で決めます。

選ばれた言葉は「見つける」と「力」……合成して『見つける力』としました。

どうやら“黒塔の豹”は、何かを見つける力を夢に見た様です。


そして、この『見つける力』は【ローズガーデン】の“13の心象風景”のうち何処に書き込むのか、トランプを一枚引いて決めます。

結果は7だったので、心の庭に佇む彼の“⑦はるか後方”に刻まれました。


続いて、今回使用するマップは、“黒塔の豹”の設定上、彼の住まうエリアである『イルヴァ半島&ミレア島』を選択しました。

出発地点はトランプを一枚引いて決めます。

引いたカードはQなので出発地点は“ミレアの邑”……これにより、プロローグの語りの最後は“ミレアの邑”となりました。


さぁ、次回こそ(ww)“黒塔の豹”によって“風便り”の物語りが紡ぎ出されます。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

やっぱり最初は「言葉決め表」を使うのがやりやすいと思いますよ。
ユルセルーム世界固有の神々やモンスター、
地名などが出てくる事がありますしね。
続きを楽しみにしています。(←自分も続き書けよ!)
line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
