
line

ボクはお役に立てていますか? ※ただの愚痴です。(苦笑)


抑鬱状態です。はい。正直無理してます。(苦笑)
皆が期待するほどボクはできた人間じゃありません。
……って、人間じゃなくて化け猫か。ww

だから、あまり期待をかけるような事を軽く言わないでください。
本当は人見知りだし、不器用なんです。
期待に応えられなかった時に落胆したり怒ったりしないでください。
本当は寂しがりやだし、臆病なんです。

自分も怖いんです。




成果、結果、実績、評価……過程が大切?
いや、過程も大切。

……でも、

実りが無いのは、それまでのプロセスに問題があるから。
ちゃんと原因があるはずだ。

変更と調整を繰り返して、
ただ『結実した何か』を追い求める。


証拠となるそれが手に入らなければ諭されるから。


あれ?おかしいな?
ちゃんと気をつけてやってきたはずなのに。
……これではまだだめなのか?

『はず』は、つもりだから。
『まだ』は、手抜きだから。

『甘えだ』『油断だ』『ちゃんと行動に起こせ』



……じゃないと、他人はその過程すら認めてくれない。



努力が認められない。
まだ認めてもらえない。
でも認めてほしい。
なぜ認めてくれない……?


『証』が欲しい。
ボクを信じて欲しい。


……ボクには自信がない。
ボクを認めてあげられない。

だけど、これまでのボクを褒めるのは甘えなのだ。
このままでは甘んじて終わってしまうのだ。


甘えるな!手を抜くな!お前はもっと頑張れる!!

そしてボクは、悔しがるボクを無理やり突き放す。












でも心は切り離せない。



……本当に甘えなの?
今までの努力は嘘なの?
自分にまで突き放されて、



孤独感に苛まれる。



この心は誰の心?
ボクは何処に行ったの?

ボクは誰?
ボクは何?

なぜ、ここにいる?

存在意義がわからなくなる。



身体に拒絶された実体の無いボクは、
今も『ボクの様な何か』の中で息衝いている。
line

comment

Secret

No title

はじめまして。
ツイッターで書いてるWローズリプレイを
フォローされて頂いております
(?なんか日本語ヘン?)
sunset77kotoと申します。
今日初めておタマさんのブログを見たばっかりなので
事情はよくわかってませんがとりあえず
思った事をひと言ふた言。

甘えてたっていいと思うんですよ。
あなたはただそこにいるだけでいいと思うんですよ。
ただ生きてるだけで。ただそれだけで。
なぜここにいるかとか、存在意義なんてのは、
誰だってわかってやしないし、
わかったと思っても、そんなもんは幻想なんです。
意義とか意味とかがあるから生きるんじゃないですから。
だって後からなんとでも意味づけはできますから。
だから今はただ生きてるだけでも
後から必ず、なんとでも意味はくっついてくるもんです。
ただ生きてる、ただそれだけども
立派な意味だと思いますしね。
line
line

line
これまでの訪問者数
line
ただいまの閲覧者数
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
お気に入りのたからもの
line
sub_line
